SSブログ

友チョコ [こども]

今日も冷えてますね。。。

雪もちらほら降ってたし[雪]

まだまだ春は遠い[バッド(下向き矢印)]


さて、明後日はバレンタインデーです[黒ハート]

日曜日だし、皆さんはどんなバレンタインデーを過ごしますか?

あたいは。。。


仕事です[むかっ(怒り)]

でも、簡単な手作りチョコでも旦那さんに作りたいと思います[るんるん]


我が家の娘達は[ドコモ提供][ドコモポイント]昨日作りました[exclamation]

日曜日がバレンタインなので、12日の今日渡してきたようです[ぴかぴか(新しい)]

チョコは、ほとんどあたいが作ったようなものですが[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、上の娘は男の子ではなく女の子に。。。いわゆる友チョコ

女の子同士、手作りチョコを交換。。。をしたそうな。。。


時代によっていろんなバレンタインデーがあるんですねぇ[ー(長音記号2)]


ちなみに娘達が作ったチョコは

cyoco01.jpg

こんな感じ・・・

トリュフなんですね・・・一応・・・

あたいってお菓子作りなんて滅多にしません!

こんなもんでしょうか?





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tomoe

へーーーー女の子ってもう友達同士であげっこするお年頃なんだ。
なんか男どもがおいてかれてる感じね。
ふーん。旦那様にチョコあげるんですか。
私もJちゃんにあげよっか。友チョコ・・・
あのチョコを持ってこうかな・・・ヒヒヒ^m^
by tomoe (2010-02-12 23:30) 

ラモンママ

今の時代は男の子にあげる割合よりも女友達にあげる割合のほうが断然高いんですって
だから、世の中の男の子のほとんどはもらってないってことですよね~
チャンスなのにね~
なんで女の子にやるんだろう。。。
こんなかわいらしいチョコ、男の子にプレゼントしたらきっとイチコロですよ 
(イチコロって・・・古すぎですね(^_^;)

by ラモンママ (2010-02-13 19:46) 

ひょっとこおかめ

tomoちゃん

あのチョコは遠慮します。。。
最近、お姉ちゃんが学校で今時の小学生を教えてくれますが、やっぱり女の子はおませな子が多いね。
男の子はまだまだ置いていかれる気がします^^;
旦那さんにはカップケーキを作ってみました♪

by ひょっとこおかめ (2010-02-15 11:33) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

そう、何で女の子にチョコあげるのか疑問です。
男の子にあげないの?と聞いてはみたんですが・・・
あげる人いないもん、と言ってました ^^;
世の男の子頑張れ!!と言いたいです!
本当にイチコロですよね ^^♪
by ひょっとこおかめ (2010-02-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。