SSブログ

目薬との戦い [ふーちゃん]

またまたブログ、サボり気味です[あせあせ(飛び散る汗)]

あたいのふーちゃん[犬]年明けくらいから目やにがひどく(左目)、ゴミでも入ったのかな?なんて思っていましたが

日に日に目やにの量が増えてきました。。。

目も[目]赤い[バッド(下向き矢印)]

これは変だなぁ

病院で診てもらいました[病院]

先生『炎症を起こしてるね。ヒーターにあたっていませんか?』

あたい『うちはストーブなんですが。。。』

先生『たぶんそれだね。目薬を出しますので、1週間後にまた来て下さい。』

あたい『分かりました。』


こんな事もあるんだなぁ。。。今まで無かったのに。

fuu57.jpg

ストーブの近くで温まるふーちゃん[犬]



と言うわけで、ここ数日間は目薬をさしてます。

megusuri.jpg

でもかなり嫌がり、普段は絶対にはむかわないふーちゃんが恐ろしく豹変しました[がく~(落胆した顔)]

吠えて、噛み付いてきます[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あまりの豹変振りであたいは落ち込み、おいら(旦那様)に代わってもらいました[バッド(下向き矢印)]

ふーちゃん[犬]早く治って以前の可愛い姿に戻ってね。。。

fuu58.jpg


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

tomoe

ふーちゃん豹変したの?
怒るときあるんだー。
ふーちゃーん!目薬さすときは「あぁぁーーーー」って言いながらさすと目からずれないから。
試してみてね。
嫌でも噛みついちゃいかん。
どうしても噛みつきたくなったらオイラに噛みつけ。
by tomoe (2010-01-29 00:29) 

マサシ

ウチのフーちゃんも目薬はすごく嫌がります。
物凄い力で抵抗します。虐待されてると思ってるようです・・・
by マサシ (2010-01-29 02:14) 

miwa

ウチのモモも目薬は凄く嫌がります。
目薬を持った瞬間から逃げるから・・・困っちゃいます。
顎を支えながら瞼を上げて一滴点すのすが。。。
でもね~目薬を点すと暫らくは、近寄ってこないの(^w^;)

by miwa (2010-01-29 19:58) 

ぽんぽこりん

ほんとだぁ~^^;いつものふ~ちゃんのお顔じゃない…
そんな近くでストーブにあったってるの?
焼けパグかぁ~!
お目目乾燥しちゃうから気をつけるんだよ~(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2010-01-29 21:23) 

ラモンママ

うちも冬は目が乾燥してしまうので眼薬は欠かせませんよ
ラモンは昔は嫌がったけど、今は後でご褒美がもらえるのでいい子にしてくれてます
チャオは逆に昔はいい子だったのに最近は反抗します

私は洗面所の中に入れてさします
そうすると動けないのでさしやすいですよ
チャオは夫に顔を押さえてもらってやります
後ろからさすといいって聞いたけど、パグは後ろも見えるみたいで、気づかれてしまいます(^_^;)
ストーブも真ん前に行かないように柵をしてます
いろいろと気をつけることが多くて大変ですよね~

春になって湿度が上がってくれば治ります
それまでは目薬頑張ってください
後でおやつも効果的ですよ(^O^)
by ラモンママ (2010-01-29 21:39) 

ひょっとこおかめ

tomoeちゃん

あのふーちゃんが噛み付いてくるんだよ!
すごい顔してるし。。。
ちょっと、びびっちゃったよ^^;
しかも私をバカにしてるのか、おいらには
豹変せず目薬させてるし。。。
一番世話してるのに!!
by ひょっとこおかめ (2010-02-02 15:07) 

ひょっとこおかめ

マサシさん

やはり嫌がりますか。。。
そうなんです!私も他人が見たらきっと
虐待してるようにしか見えないかも。

by ひょっとこおかめ (2010-02-02 15:10) 

ひょっとこおかめ

miwaさん

そうですね。嫌な事されると我が家のふーちゃんも
近寄ってきません。。。
遠くから見てるんですけどね^^;
早く目薬生活から開放されたいです!
by ひょっとこおかめ (2010-02-02 15:15) 

ひょっとこおかめ

ぽんぽこりんさん

そうでしょ!いつものふーちゃんの顔じゃないんです。。。
ストーブは大好きで、毎年こんな風に指定位置のように、陣取ってます。
でも目には良くないですね。何か考えなくては!!

by ひょっとこおかめ (2010-02-02 15:20) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

本当にいろいろと教えて頂き、ありがとうございます♪
おやつ作戦や洗面所の中はいい方法ですね!私が一人で目薬のときは、この方法でやってみます!
今は、夫が頑張ってしてくれてます^^
私はきっとバカにされてるんでしょう。。。
一番お世話しているのに!!
早く春になってほしい今日この頃です。
by ひょっとこおかめ (2010-02-02 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬眠中 (_ _).。oO雪の日は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。