SSブログ

クリスマス会&宮ヶ瀬クリスマスツリー [せいかつ]

土曜日は下の娘のクリスマス会でした[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

天気は良かったけど[晴れ]風が冷たい[バッド(下向き矢印)]

保育園のホールにてクリスマスの歌を聞き[るんるん]
horu01.jpg


その後は会食[レストラン]

けんちん汁・赤飯・おにぎり・パン・タンドリーチキン・サバの竜田揚げ・ポテトサラダ・果物・ケーキ[バースデー]
kaisyoku01.jpg

バイキング形式で、たーーーーーくさん食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

毎年ながら、たらふく食べてもまだあまってます[exclamation]

会費は一人300円ですが、かなりの満腹感が得られます

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]



クリスマス会が終わり帰宅しましたが[家]

おいら(旦那様)の提案で宮ヶ瀬に30mを超える自生のモミの木のクリスマスツリー[クリスマス]を見に行く事になりました[ぴかぴか(新しい)]

自宅から渋滞もあり1時間30分程で着きました[車(セダン)]

思っていた以上に人が多い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

臨時の駐車場もいっぱい車が止まっていました[たらーっ(汗)]

午後5時に点灯なのですが、4時30分位に着いたので

屋台やお店をうろうろ

娘たちはお腹がすき、とん汁を食べてました[ドコモ提供][ドコモポイント]

いろんな所でイルミネーションがあり
miyagase01.jpg

miyagase02.jpg



人・人・人の多さにビックリ[目]

そしてメインの30m超えのモミの木のクリスマスツリーへ[クリスマス]
miyagase03.jpg

ブレブレの写真でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

近くには寄れないようにロープが張ってあり

遠くで観賞でしたが、とってもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

久々のお出掛けで楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]


あたいのふーちゃん[犬]はお留守番でした

寒かったし、日が落ちてたからね・・・[たらーっ(汗)]

暖かい昼間にお出掛けしようね[るんるん]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

おバカな犬

保育園のクリスマス会豪華だね~!!
こっそり参加しとけばよかったな。
ツリーきれいだね。
こんなに大きなツリーは見たことないなー。
by おバカな犬 (2009-12-21 09:40) 

ぽんぽこりん

300円でこれだけ食べれたら最高!
子供大きくなって相手してくれないし…
学校関係もないし…
あぁ~ぱぁ~と何処かで美味しい物食べたいな(_ _)。。
旦那も息子も忘年会だ何だ~と外でいいもの食べてるのが
発覚。。。母だけお家で残り物(残飯処理)
いけない!いけない!愚痴になってしまった~。
by ぽんぽこりん (2009-12-21 11:03) 

ラモンママ

クリスマスにお正月。。。
子供にとってはわくわくする季節ですね
きれいなイルミネーションも見ることができて、大満足だったんじゃないですか?(^_-)-☆
私もイルミネーション見に行きたいけど、近所のお宅のを眺めて我慢します(笑)
by ラモンママ (2009-12-21 17:57) 

ひょっとこおかめ

おバカな犬ちゃん

保育園のクリスマス会は豪華だよ~♪
毎年参加してます!
宮ヶ瀬のツリーは人が多すぎだった。。。
久しぶりに人ごみを味わいました (^^;)
ツリーはキレイだったよ☆
by ひょっとこおかめ (2009-12-22 21:14) 

ひょっとこおかめ

ぽんぽこりんさん

そっかぁ~大きくなると手は離れるけど
相手してくれなくなるかな。。。
主婦はぱぁ~っと行けないですよね (-з-)
忘年会開きますか?
もちろん犬連れで!!
by ひょっとこおかめ (2009-12-22 21:20) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

イルミネーションやツリーはすごくキレイでした♪
しかし、人が。。。多い。。。
田舎者の私は人酔いしそうでした (+。+)~~
最近はデコレーションしてる家が多いですね。
私はあまり興味が無いのですが、子供が
デコされている家を見るだび、いいなぁ~と
言っています (=e=)
by ひょっとこおかめ (2009-12-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚をさばく夫の発言・妻のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。