SSブログ

ここ一週間の出来事 [せいかつ]

一週間以上ブログをあけていました[あせあせ(飛び散る汗)]

では、振り返ってみます[るんるん]


11月20日 金曜日

いよいよ明日はお姉ちゃんの学芸会[るんるん]

楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]

でも、お姉ちゃん数日前から咳が出ていて、どうかな?

と思っていましたが、夜も熱はなく早めに就寝[眠い(睡眠)]


11月21日 土曜日

さあ 学芸会だぁ[手(グー)]

心配だったので、お姉ちゃんを見てみると。。。


顔が赤い・・・

熱は・・・

38度1分[がく~(落胆した顔)]

きゃーーーーー[ふらふら]


これは休む以外選択肢は無い。。。。。。

[ビル]学校に電話[電話]してから、近くの病院へ[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

結果・・・

新型インフルエンザでした。。。[ふらふら]

とうとう我が家にも来てしまった[バッド(下向き矢印)]


お姉ちゃんだけ隔離部屋に寝てもらい

私たちはなるべく接触しないようにしました。

ちょっとかわいそうな感じ。。。


11月22日 日曜日

お姉ちゃんの熱も下がり、学校も休みなのでしっかり家で休養です!

しかし隔離状態は続きます。。。

妹も保育園はお休みで、かなり暇そう[たらーっ(汗)]

家から出ずに一日を過ごすのはかなり辛い[ふらふら]

何とか乗り切ろう[手(グー)]


11月23日 月曜日 勤労感謝の日

熱は平熱[わーい(嬉しい顔)]

元気も食欲も普段に戻りました[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった、軽く済んで[exclamation×2]

でも、まだ熱が下がって2日目。。。

まだ油断できない!隔離は続きます。。。

妹はヒマヒマと連発[どんっ(衝撃)]

あたいもイライラが[ちっ(怒った顔)] 出てきそう[あせあせ(飛び散る汗)]


11月24日 火曜日

この日は土曜日が登校だったので、振り替えの為休み

熱は平熱[るんるん]

明日あたり病院で登校許可が降りるか聞いてみよう[exclamation]

妹は。。。やっぱりヒマヒマ攻撃[むかっ(怒り)]あたいのイライラを引き出させる[どんっ(衝撃)]

何とかこの日も乗り切りました[もうやだ~(悲しい顔)]


11月25日 水曜日

朝から[病院]病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

先生から『明日から学校に行ってもいいですよ。』

やったーーーーーー[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

開放されるぅ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さっそく帰宅後、学校へ連絡[電話]

あたい『明日から登校します!』

先生『えーっと、明日から学級閉鎖に決まりました。登校は来週月曜日からになります。』

あたい『えっ・・・[がく~(落胆した顔)]

先生『よろしくお願いします。』

あたい『はい。。分かりました。。。』

と、いった具合でなかなかブログに手が付けられませんでした[バッド(下向き矢印)]

お姉ちゃんは休みで喜んでましたが、あたいは疲れが・・・

お姉ちゃん以外にうつった人が出なくて一安心なんですけどね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



さてさて、あたいの[犬]ふーちゃんは[るんるん]

毎日コタツでヌクヌク[るんるん]

fuu43.gif

fuu42.gif


平和な日を過ごしております[かわいい]


しかし

きょう11月28日朝に事件です[exclamation]

トイレまで間に合わなかったのか、カーペットが[むかっ(怒り)]

karpetto01.gif

ふーちゃん、またやってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

トイレシーツがおいてある場所にはたっぷりおしっこが。。。

コタツに入って、水ばっかり飲んでるからだよ[むかっ(怒り)]

まだまだ手の掛かるふーちゃんでした[犬]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

おバカな犬

新型だったんだ!!
ついに近場まで来たな~。
でも、あたいやおいらにや妹ちゃんにうつらなくてよかったね。
ふーちゃん、寝てばかりだけど、実は新型だったりして。
熱が下がると子供って元気になるし、家にずっといるとヒマヒマ言うし大変だよね。
やっと月曜から学校なんだね。
お疲れさま。
近いうちにお邪魔します。


by おバカな犬 (2009-11-28 23:50) 

ぽんぽこりん

おやまぁ~^^;ふ~ちゃん やっちゃったのね?
うちも小鉄のアホがコタツに布団かけると オチッコかけるので洗濯 ちっこのいたちごっこです凸(个_个メ)コラ!
お蔭でくりじいちゃんはまだコタツでヌクヌクしてないんです。
娘さん大変だったね~(母さんか!)
うちの娘も先日37.7の熱であれっ?と自分で病院へ行ってA型インフルエンザと言われたそうです。
主人はA=新型だろ?って言うけど…解らずじまい!
熱もその日だけ…なんだ?

by ぽんぽこりん (2009-11-29 14:43) 

ひょっとこおかめ

おバカな犬ちゃん

そうなの。。。新型でした (^^;)
心配していたよりは軽く済みました!よかった!!
ふーちゃんなんか一番お姉ちゃんに近づいてたから
感染したかなぁ?
子供が毎日家に居ると、イライラで爆発しそうよ。。。
今度、ストレス解消にお邪魔するわ♪
それから、金・土は旦那が居ないと言ってたけど
金は居ます。では近々!!
by ひょっとこおかめ (2009-11-29 20:31) 

ひょっとこおかめ

ぽんぽこりんさん

またやられました~
今回も踏まずに気が付きました (´ε`)フゥ…
家も診断結果はインフルエンザA型で
詳しく聞いたら、新型ですよと言われました。
おそらく、ぽんぽこりんさんの娘さんも新型では?
熱もあまり高くない人もいるとか言ってました。
我が家の娘も熱は1日だけで、次の日から
元気でしたし。。。
この一週間は辛かった (>_<)

by ひょっとこおかめ (2009-11-29 20:41) 

ラモンママ

大変でしたね~
でも、無事に元気になってよかった~(^v^)
症状も軽かったようですね
脳症が怖いって言うから、熱が出てる間は目が離せませんものね
でも自分がうつってしまったらもっと大変ですから、その辺が難しいですね

by ラモンママ (2009-11-29 23:31) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

ここ一週間は大変でした。。。
でもお姉ちゃんだけでみんなにうつらなくて
安心しています (^。^;)ホッ
今日から小学校・保育園に元気に行きました♪
さあ年末までせっせと働きま~す!

by ひょっとこおかめ (2009-12-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の出来事クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。