SSブログ

キャンプ 2009 秋   ~つづき~ [あうとどあ]

さあ テント・タープ・テーブルにイスのセッティングが終わり

今回楽しみにしていた

ダッチオーブンでパン作り[るんるん]

料理があまり得意でないあたいに

救世主[exclamation×2]

チョコ&アダのママさん[ぴかぴか(新しい)]


しっかり教わりたいと思います[手(グー)]



まずは、パンの材料をまぜて、その後は コネコネ コネコネ


子供たちにもこねてもらい


第一次発酵のため生地を休めて。。。


その間、昼食作り[レストラン]



出来上がったのは[ー(長音記号2)]



pasuta01.jpg

トマトソースのパスタ[ぴかぴか(新しい)]



とっても美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]



昼食の後、パン生地を六等分にわけ、丸めます[るんるん]


それをダッチオーブンの中へ


pan02.jpg


第二次発酵のため、またまた休めます[眠い(睡眠)]



はぁ~ やっと まったりできるぅ~[わーい(嬉しい顔)]








そこへ




子供ギャング団登場[ドコモ提供][ドコモポイント]


『アヒルのボートに乗りた~い[exclamation×2]


[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]


休めると思ったのにぃーーーーーー[たらーっ(汗)]



また歩いてボート乗り場に


アヒルの足こぎボートに乗り


ahiru01.jpg

行きはよいよい、帰りは怖い~[ふらふら]


子供って最初は楽しくてこいでくれるのに、最後のほうは大人まかせ[もうやだ~(悲しい顔)]



足がパンパンになり、テントサイトまで歩き



帰ってみると



pan01.jpg


パンが焼けてるぅーーーーー[わーい(嬉しい顔)]
[ハートたち(複数ハート)]



一気に疲れを忘れました[グッド(上向き矢印)]


さて、ここからは夕飯作り[手(グー)]


ダッチオーブンでシチューを作り、鉄板で肉・野菜・きのこを焼き



[ビール]かんぱ~い[ぴかぴか(新しい)]



いっぱい食べ・飲み・しゃべって

夜はふけていきました。。。



あれっ? 

ふーちゃんは?



fuu13.jpg

忙しすぎて、こんな写真しか撮れていません。。。


今だにどこに来ているのかわからないふーちゃんでした[犬]



二日目へつづく。。。。。





nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

おバカな犬

しかし、あのパンはうまかった。
今度家でのBBQでも作ってみようよ。
ダッチオーブン大活躍だったね。
外で料理するのって楽しいね。
ひょっとこおかめ家ずいぶん夜更かししてるんだね。
夜遅く更新なんて。。。
我が家はその時間爆睡中ですよ。
by おバカな犬 (2009-09-30 10:46) 

ひょっとこおかめ

おバカな犬ちゃん

うますぎたね~♪
ダッチオーブンが欲しくなったよ!
夜更かしをしているわけではなく、ブログを更新するのに
てこずってる。。。
ここんとこ、毎日寝不足中 zzz
by ひょっとこおかめ (2009-09-30 11:34) 

ぽんぽこりん

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ふーちゃん、キャンプだよ!キ・ャ・ン・プ!
お外にいるんだから楽しまなきゃ~~

パン美味しいそぉ~~~(*^.^*)
パン大好き・でも作った事はありません。
あのね・・・今朝パン食べてたら差し歯が取れた^^;
それでもパン好き。
by ぽんぽこりん (2009-09-30 12:29) 

ひょっとこおかめ

ぽんぽこりんさん

差し歯大丈夫でしたか?
私も今までパンは買って食べるものでした!
初めて作ったんです。(ほとんど作ってもらったような
感じですが。。。)
美味しかったですよん♪

しかしふーちゃん、キャンプがいまいち理解できてません。。。
『どこ ここは?』とキョロキョロするばかり (+。+)

by ひょっとこおかめ (2009-09-30 12:59) 

ラモンママ

パン、大成功ですね(^^♪
いいな~
ダッチオーブン、私も欲しい!!
でも、キャンプって仕切る人がいないとなかなか大変なんですよね
我が家は夫も私もアウトドア派ではないので、誰がやるかでもめそう・・・
ふーちゃん、、、あんまりおとなしいから、忘れられちゃってたんだ(>_<)
by ラモンママ (2009-09-30 17:58) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

パンは大成功で、しかも美味しかったです♪
でもこのダッチオーブン友達のものなんです。。。
私も欲しくなりました!
家は旦那がアウトドアが好きで、いろいろ
考えてくれます。私は楽チンです♪
忙しくて、ふーちゃんの事忘れてました。。。(x_x)
ごめんよ~
by ひょっとこおかめ (2009-09-30 19:54) 

こことん

こんばんわ(*´ェ`*)
パン~♪めっちゃおいしそうです♪
良い感じに焼けていますね!スゴイ!!

by こことん (2009-09-30 20:20) 

miwa

キャンプでパンにシチューなんてオシャレ~
凄く美味しそうです。
外で食べるのって格別に美味しいのは
何故なんでしょうね。

by miwa (2009-09-30 22:34) 

ひょっとこおかめ

こことんさん

パンは、と~っても美味しかったです (^o^)v
焼いたのはパパさん2人なんです♪
私は食べる専門です (*^^*) ウフフッ
by ひょっとこおかめ (2009-10-01 01:02) 

ひょっとこおかめ

miwaさん

パンにシチューものすごく美味しかったです♪
子供たちもいっぱい食べてました。
外で食べると、開放感があるからでしょうか?
ものすごい量を食べてますよね。。。 (^_^;
by ひょっとこおかめ (2009-10-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。