SSブログ

頂き物♪ [せいかつ]

今日は近所の方から頂き物が[わーい(嬉しい顔)]

アタイは甘い物大好き[黒ハート]

世間話をしていたら、いっぱい煮たから食べてと言って持ってきて頂きました[ぴかぴか(新しい)]


anko.jpg
小豆で~す[ハートたち(複数ハート)]

お汁粉にしようか、おはぎにしようか[グッド(上向き矢印)]

もっと違う食べ方はないかなぁ?

みなさん、何かいい食べ方知りませんか?



[犬]おまけ[犬]

数日前、寒い日がありましたよね?

雨の日だったと思います[雨]

アタイのふーちゃん[犬]探してもリビングにいません[あせあせ(飛び散る汗)]

どこに行ったかなぁ?

もしかして。。。


いました[exclamation×2]

fuu30.jpg

寒かったのね[たらーっ(汗)]

コタツ犬になっておりました[ー(長音記号2)]ここは、コタツの中です[るんるん]



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

おバカな犬

ごはんにかけて食べるとか~

ちゃんと煮た小豆っておいしいよね。
甘いものも好きでお酒も好きな人は本当ののんべえだって聞いたことある。
やっぱりあんた、本物だわ。
by おバカな犬 (2009-10-29 09:57) 

ぽんぽこりん

ふーちゃんよほど寒かったか?苦しくないのかなぁ~
といつも思うし…焦る!
探し回って「まてよ~そうだ!きっとあそこだ!」
で案の定なが~くなって寝てます。
あんこおいしそ~(*^.^*)
これトーストにバターぬってその上にのせて食べると
うんまいよ~
それにクロテッドクリームがあればもっとうんまいよ~
by ぽんぽこりん (2009-10-29 11:10) 

miwa

月曜日は、寒かったです!こたつ犬のふーちゃん可愛いから
ウチのモモは、電気カーペットの上で丸くなってました。

あんこの使い道って・・・お汁粉とか、おはぎぐらいしか思いつかないなぁ
粒餡大好きです('∇^d)
by miwa (2009-10-29 11:34) 

ラモンママ

あんこ、だ~い好きです
冬になるとストーブで小豆を煮ておしるこにして食べます
お餅たくさん入れてね(^^♪
名古屋の人はトーストにあんこ乗せて食べるんですよね

もうこたつが出てるんだ(゜o゜)
家の方はまだ暖房器具は出てませんが、そろそろ扇風機しまわないと、って思ってます
by ラモンママ (2009-10-29 14:34) 

ひょっとこおかめ

おバカな犬ちゃん

のんべぇかなぁ。。。このあんこをツマミに日本酒でも
飲もうかなぁなんて考えてた (m^ェ^m)
ちょっとやばいかも!?
by ひょっとこおかめ (2009-10-30 10:05) 

ひょっとこおかめ

ぽんぽこりんさん

ふーちゃんコタツの中で寝てて、苦しくなると顔だけ出してまた寝てます。。。
コタツは相当気に入ってますよ♪
トーストにあんこ、頂きました (^O^)/美味しかったです!
クロテッドクリームがいまだに探せず。。。

by ひょっとこおかめ (2009-10-30 10:11) 

ひょっとこおかめ

miwaさん

寒くなるとコタツやカーペットに寄ってきますよね~
猫だけかと思ってたら、犬も同じなんですよね!
私もこしあんより粒餡派です♪
そのままでも美味しいので、あんこがだいぶ減ってます (^^;)

by ひょっとこおかめ (2009-10-30 10:18) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

すでにコタツが活用されてます。。。 (^^;)
寒がりの旦那とふーちゃんの為にあるような感じです。
私も最近、扇風機を片付けたような気がします。。。
トーストにあんこは美味しかったですよ♪
そうそう名古屋の人はそうやって食べるんですよね。
あんこ食べ過ぎて、お腹周りがすごい事に・・・・・
by ひょっとこおかめ (2009-10-30 10:24) 

うめ

寒い日はコタツで暖を取るのが
暖かいとふーちゃん分かっていますね。
ここでグーグー眠るのが幸せなんでしょうね。
我が家もコタツに入って寝ている姿は
なんとも言えないくらにに幸せそう(´ー`)

やはり定番のお汁粉が美味しいですよね。
たまには趣向を変えてという時に
トーストにバターとあんこで“あんバタ”
ヨーグルトに混ぜてさっぱりめにしたり
バニラアイスと一緒に食べたりとかしてます(^0^)
by うめ (2009-11-03 20:46) 

ひょっとこおかめ

うめさん

ここのところ、寒い日があるのでふーちゃんは
毎日コタツに潜りっぱなしです (*^^*)
ヨーグルトにあんこはいいですね!
今回のあんこはなくなってしまいましたが、
次回は食べてみます♪
バニラアイスにあんこ、これは最高にうまいですよねぇ!!
by ひょっとこおかめ (2009-11-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こたつ登場忙しい毎日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。