SSブログ

運動会決行!! [こども]

秋ですねぇ[グッド(上向き矢印)]

秋と言えば、運動会[exclamation]

今日は下の子の運動会でした[るんるん]

天気予報では。。。雨[雨]

降水確率も高かったので、日曜日に延期かな?と思っていました。

とりあえず、多少のお弁当の下ごしらえだけして、諦めモードで就寝[眠い(睡眠)]


朝、目覚ましがなり、空を見たら。。。。。


晴れてる[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]


慌ててお弁当作り[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

旦那も急いで席取りへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

何とか支度も出来、喜んでいると、空からポツポツ。。。[がく~(落胆した顔)]

雨が。。。。。。。。。[バッド(下向き矢印)]


でも、でも、もう行くしかない[exclamation×2]


保育園に着き、小雨が降ったりしながらも始まりを待っていました。

undoukai01.jpg



次第に雨脚がひどくなっていき、ザーーーーーーー[雨]

[もうやだ~(悲しい顔)]


どうなるの?運動会[あせあせ(飛び散る汗)]



保育園の先生と父母会の役員の方が相談する事になり、しばらく待機。。。

ん?

拍手?

決行か?

園長先生よりお話が

『時間を30分ずらし、その時の天候で決めます。』

その間、結構降り出し、ほとんど諦めモードに[バッド(下向き矢印)]



しかし

なんと

雨がやみ、晴れてきましたぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

園長先生からも『決行します!』との言葉[るんるん]

プログラムの変更などありましたが、無事に終わりました[手(チョキ)]

運動会の決行が決まってからは、雨は降らず、スムーズに終わりました[グッド(上向き矢印)]

良かった良かった!

これも昨日作ったてるてるぼうずのおかげかな?

teruteru01.jpg

下の娘が保育園にも持って行き、しっかり役目を果たしました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとう[黒ハート]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

miwa

朝は、天気予報が外れた・・って言うくらい日差しが眩しく
いい天気でしたよね~
無事、運動会も終わりお疲れ様でした。
by miwa (2009-10-04 00:32) 

おバカな犬

運動会おつかれさま。
朝のあの雨じゃ延期かと思った。
あの雨なのに、すぐに延期ときめなかった先生たちってステキ。
幼稚園なら即延期だよ。
来週はうちの息子の運動会。
そのてるてる坊主を貸してくだせー。

ちなみに、去年はお弁当全部作ったあとに、延期の連絡網が来ました。。。チーン
by おバカな犬 (2009-10-04 00:45) 

ひょっとこおかめ

miwaさん

本当に朝からビックリするくらい晴れてました!
お弁当を作っている間に、雲が出て、小雨が。。。
ほとんど諦めてましたが、無事に終わりました (^^)
今日は肩や腰がイタイッ (×。×)

by ひょっとこおかめ (2009-10-04 14:01) 

ひょっとこおかめ

おバカな犬ちゃん

先生たちに感謝だよ~♪
普通は直ちに中止だよね。。。
保育園で雨が降り出したら、ブルーシート出して、
グランドがぬれない様にしたり、頑張ってくれた!!
私たち保護者も手伝って、グランドは水浸しにならず
運動会もバッチリ!
この保育園素晴らしいと思った w(*・o・*)w

このてるてるぼうず1泊1万円からになります (*´艸)
来週はきっと晴れだよん♪

by ひょっとこおかめ (2009-10-04 14:13) 

ラモンママ

運動会無事に終わってよかったですね(^^♪
お疲れ様でした
また、仕切り直しはたいへんですものね
お天気急激に回復して、暑いぐらいでした
今日はまた雨、台風まで接近してて、しばらくお散歩にも行けないかな~(;O;)
by ラモンママ (2009-10-05 16:28) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

本当に延期にならずに無事終わりました \(^O^)/
お弁当も2回作らずにすみました♪
でもまたまた雨ですね。。。
きょうはお散歩行けませんでした。
カラット秋晴れになって欲しいですね!!
by ひょっとこおかめ (2009-10-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。