SSブログ

朝から格闘! [ふーちゃん]

まだまだ梅雨が明けませんねぇ。。。

今日は朝からふーちゃん[犬]の爪切りをしました[あせあせ(飛び散る汗)]

大嫌いな爪切りです[たらーっ(汗)]

その結果・・・・・

kizu01.jpg



何本かの爪を切って

あまりに暴れるので断念[バッド(下向き矢印)]


ふーちゃん[犬]はふて寝[眠い(睡眠)]

fuu86.jpg

目も合わせません[たらーっ(汗)]

fuu85.jpg


優雅に爪切りする日はいつの事やら[もうやだ~(悲しい顔)]

朝から傷ついたあたいでした[失恋]



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ぽんぽこりん

どうして爪きりくらいでこの世の終わりみたいに暴れるんでしょうね?
うちもみんなそうです^^;
きなこなんて「ギャ~~」と叫びます。
こっちの方がビックリします・・・だってまだ切ってない!
で1日一本って決めて必ずすぐにおやつ。
それを続ける事何週間かで黙って2~3本ならやらせて
くれるようになりました(´-`)おやつの力はすごいね。
by ぽんぽこりん (2010-07-15 14:27) 

tomoe

うち、ツメ切った事ない。
散歩で引っ張るからすれて足りないくらい。
いつかツメが伸びるほど落ち着く日がくるかしら。
ふーちゃん押さえるの手伝おうか?
嫌われちゃうかなー。
by tomoe (2010-07-15 14:52) 

ひょっとこおかめ

ぽんぽこりんさん

もう、まったく同感です!
何でここまで(爪切り位で)豹変してしまうのか?
前に噛みつかれそうになりました ^^;
毎日1本ずつにしてみます。。。
おやつも試してみようかな?
by ひょっとこおかめ (2010-07-17 22:41) 

ひょっとこおかめ

tomoeちゃん

ふーちゃん押さえつけたら、きっと嫌われちゃうかも?
年とって、散歩時間も減って、きっと
チョコ&アダも爪を切る日が来るよ。
考えただけでも涙が出る。。。。。
酔っ払いのあたいでした♪
by ひょっとこおかめ (2010-07-17 22:45) 

ラモンママ

爪切りが好きなわんこなんてこの世にいないような気がします
ひきだしから爪切り出しただけで、逃げますよ
パチンって音が怖いんですかね
でも人間がひるむと暴れたら許してくれる(?)って思うそうなので、多少の傷は覚悟で臨みます(笑)
ふーちゃん、へそ曲げちゃったのね(^_^;)
by ラモンママ (2010-07-18 21:54) 

ひょっとこおかめ

ラモンママさん

やっぱり爪切りは嫌なんですね ^^;
私自身も爪切るぞ~っと身構えるから
きっと分かるんですよね。。。
年をとって、爪切りも静かにしてくれると
何だか寂しい気もします。
へそ曲げるくらいがいいんですよね♪

by ひょっとこおかめ (2010-07-19 00:19) 

うめ

うわぁ…痛そう(ToT)
爪きり凄~く嫌がり暴れますね。
うちは私が抱っこして押さえ
夫が爪を切ると2人で作業分担してます。
それでも暴れて私の腕はみみず腫れ。

おパグって嫌なことがあると目を合わせてくれないんですよね(^^;
そういうところが人間ぽい不思議なワンコですね。

by うめ (2010-07-20 00:01) 

ひょっとこおかめ

うめさん

痛かったです。。。 ^^;
私も夫に手伝ってもらった事もありますが
ふーちゃんはかなり異常に暴れます…
私一人の方がまだ大人しいかも?

本当にパグは人間みたいなそぶりしますね ^^♪
可愛いな~と思うこともあれば、?のときもあります。
面白い生き物です。

by ひょっとこおかめ (2010-07-20 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。